もこもこした雲のかたちのふしぎな傘

もこもこした雲のかたちのふしぎな傘 1

オランダのデザイナーJoonsoo Kimは、傘を変わった雲のかたちに大胆アレンジしちゃいました。ただ、デザイン的に問題がないわけでもなさそうです…。

どうもこのカタチだと、傘の上にたまった雨水がどっと利用者の上に垂れてきそうな気がします。「山の上に雲」というデザインの方が実用的な気も…。

でもそれじゃあこれほどかわいくはならないですよね。これはこれで、原宿あたりで見かけるような不思議美少女に持ってほしいです。

もこもこした雲のかたちのふしぎな傘 2

もこもこした雲のかたちのふしぎな傘 3

もこもこした雲のかたちのふしぎな傘 4

[Don't Stop Design via DVICE]

Sean Fallon(MAKI)

【関連記事】

バカップル専用タンデム傘

日本刀気分を楽しめる傘:「samurai sword umbrella」

雨水を飲めるようにする傘

これってエコ? な傘立て

芽吹く傘