[PR]東芝のザク、防衛省のガンダムを強奪に現る!?

Sponsored

[PR]東芝のザク、防衛省のガンダムを強奪に現る!? 1

 

防衛省ガンダムがアレなら、こちらは東芝ザクでしょう。

なにしろ緑のボディに、モノアイ(カメラじゃなくてモニターですが)。その上、防衛省のある新宿区(JR駅前ですが)に来襲したのが3体ですからね。赤毛の少年が市ヶ谷周辺でガンダムを拾って、「こいつ...動くぞ!」という展開になってもおかしくありません。

でも、いくら系統が近いとはいえ、彼らの正式名称は「エコスタイルマン」。そのため、どうしてもガンダムを奪おうという気力に欠けるようです。なにせ設計図が、以下のイラストですからね。

 

[PR]東芝のザク、防衛省のガンダムを強奪に現る!? 2

※画像クリックで拡大

うーん、かなり「ゆるキャラ」度が高まっているというか...。サイド7で暴挙を働くというよりは、やはり地球に優しくしちゃっている方が似合っていますな。

で、実際は、なにしてるかというと、「新生活にエコ製品を!」という東芝のエコスタイルフェアの告知なのだそうです。現在、家電量販店にて展開されていて、店頭での抽選会など、さまざまな催しが行われているらしいですよ(実施期間は店頭にてご確認を)。

ちなみに、こちらの東芝製ザク...ではなくて「エコスタイルマン」。通常のキャンペーンとは異なり、使い捨てのポスターやパネルを必要とせず、マントもモニター付きヘルメットも再利用可能なので、エコなんだそうです。

モニターの電源も、着用者の歩行運動から得る...ように、近々なるんじゃないですかね。たぶん。

 

東芝 ecoスタイルサイト

(オサダシン)

 

【関連記事】

防衛省のガンダムの正体、明らかになる

となりのアノ娘に着させたい量産コスプレ 

コンパニオンの時間ですよ!~東芝編[CEATEC2008]

DVDをハイビジョン並みに再生できる東芝の新型VARDIA

まとめ : こんな時代の エコ発電 20本