話題のスキージャンプトイレがギズでも祭りに! 海外から観光客まで押し寄せそう…

話題のスキージャンプトイレがギズでも祭りに! 海外から観光客まで押し寄せそう… 1

円高の日本を、スキージャンプトイレが救うのだ!

すでに各所でも話題の、ジョージアのスキー場トイレタイアップ広告ですけど、いきなり米GIZMODO編集チームも驚きの盛り上がりになっちゃってますよ。日本では堂々と、お尻まで丸出しでゲレンデでスキーしちゃってもいいのね~ん! そんなジャパンに憧れのコメントが、もう続々と届いちゃったりしてるんだとか。

ではでは、実際にスキージャンプトイレに座っちゃった写真と一緒に、あのWii版トイレまで登場しちゃう海外での大反響ぶりを、続きにてどうぞ。

 

話題のスキージャンプトイレがギズでも祭りに! 海外から観光客まで押し寄せそう… 2

まず、ジョージアといえば、コカコーラのブランドですけど、そもそも分かんないのは、あの世界のコカコーラが、なにゆえ日本のトイレの中という、とてもじゃないですけど、薫り高きコーヒーの宣伝には似つかわしくない場所を、わざわざ選んでいるのか? 狭い日本、スキー場のトイレくらいからしか、もう広告が飛び立てるエリアはないんでしょうか…的なツッコミがきてますね。う~ん、確かにトイレでコーヒー飲めって言われてもね~。まぁ、コーヒーの利尿効果でトイレは近くなりそうですけど。

話題のスキージャンプトイレがギズでも祭りに! 海外から観光客まで押し寄せそう… 3

あっ、兄貴、ご用足し中のとこ、失礼いたします~。イエーイ、快調! 今日も直滑降だぜ。

って、このリアルなスキージャンプ台の真上のトイレなんですけど、高所恐怖症の人が入っちゃっても大丈夫なんでしょうか? そんな心配も寄せられる中、夢にしか出てこないような、いえ、夢にも見なかったようなスキージャンプトイレを、一目でいいから、この目で見させておくれ。そんなコメントが殺到中のようですね。

「今、日本に行く飛行機のチケットは高いぞぉ」

「いや、でもね、そのお金を出す価値だってあるさ」

「日本のスキーリゾートって最高なのを思い出した」

「想像するだけでたまんない」

「スノボバージョンでも作ってくんないかな」

「世界で最もクレイジーなトイレであることには間違いない」

「そうだよ、Wiiがあるじゃないか」

「このスキージャンプトイレ、わざわざ日本まで行かなくっても、Wiiで生体験できるようにしてくんないかなぁ」

どんな生体験Wiiでヤッちゃうのか、いまいちよくつかめませんけど…。いやぁ、それにしても、ここんとこ日本の突出ぶりがスゴイですね。こういう方面でしか目立っていないとしたら、手放しに喜んじゃっていいのか微妙なんですけどね。

あっ、ところで、個人的に気になるコメントナンバーワンは、こちらでございますよ。

「素朴な疑問なんだけどさぁ、このスキージャンプトイレのスキー板って、前と後ろが反対じゃない? これにキチンと足を載っけて座ろうとするとさぁ、どうやっても便座にたどり着かないんじゃ…」

ハハハ、確かに、そう見えなくもないかも。実は本当に勢いよくトイレ中に滑っちゃってしまわないように、取りあえずスキー板だけは逆向きに置いてみたんじゃな~いの?

[Coloribus via Pink Tentacle via DVICE]

Sean Fallon(原文/湯木進悟)

【関連記事】

トイレ細胞(洋式)、発見される!?

デスクの「トイレ」で整理整頓/a>

ジェットプロペラ搭載!火を噴き迷走する「世界最速のトイレ」(動画)

ハイテクすぎる宇宙飛行用オムツ「宇宙トイレ」

片時も離れたくないバカップルのトイレ