まるでスポーツカーのようなスマートデザインの食洗機(写真集あり)

まるでスポーツカーのようなスマートデザインの食洗機(写真集あり) 1

ここまでデザインにこだわった食器洗い機って、他にありましたっけ?

まるでル・マン24時間耐久レースにでも出場するのかって感じの、この流線型フォルムの「Gota」が、実はキッチンで大活躍するなんて、あまり想像できませんよね。でもね、コックピットで準備が整ったら、この今にも飛び立っていきそうなGotaは、とっても環境に優しいエコ仕様だったりもするんですよ。

ではでは、Gotaの魅力の全容を解明するフォトギャラリーを、続きにてご覧くださいませ。

  

まるでスポーツカーのようなスマートデザインの食洗機(写真集あり) 2

まるでスポーツカーのようなスマートデザインの食洗機(写真集あり) 3

まるでスポーツカーのようなスマートデザインの食洗機(写真集あり) 4

まるでスポーツカーのようなスマートデザインの食洗機(写真集あり) 5


食器洗い機って、便利ではありますけど、結構あの狭いキッチンスペースで、ドンと場所を取ったりして困るんですよね。でも、このコンパクトデザインのGotaは、給排水ホースに設置エリアを限定されることすらありませんよ。さすがに大家族には向きませんけど、日本でも増えてるシングルまたはDINKS世帯ならば、十分これで事足りちゃうでしょうね。

最初に本体タンクに水を入れておけば、まずはお湯を使った高温洗浄、その後のすすぎ洗いなども、同じ水を上手にリサイクル使用する設計に仕上がってるそうです。だから、すべて食器をセットすれば、どこにでも自由に持ち運んでスイッチオンできちゃいますね。インテリアデザインとしても、なかなかいい感じですしね。

現在はコンセプトデザインでしかないものの、これは絶対に欲しいですよね。

[Yanko]

Jesus Diaz(原文/湯木進悟)

【関連記事】

戸棚だと思ったら大間違い「Armoire Kitchen」

バズーカ式の自動フライドポテト製造機(動画)

鼻水がたれるようにシャワージェルが出てくる「鼻」型ディスペンサー

「自動入浴装置」の特許と、カーウォッシャーに入る人々(動画あり)

ポテトをポテトで食べちゃう!? エコな食器「SpudWare」