ダイエットに効くかも!? 痛そうな体重計

ダイエットに効くかも!? 痛そうな体重計 1

        

昔、こういう玩具を見たことがあるようなぁ。そうそう。ピンアート!でも、これはピンアートじゃなくて、薄着の季節に向けて体のお肉が気になる人が毎日使うと良いものなんです。

実は体重計なんです。Jim Ruckのデザインで、板の上に乗る代わりに何千ものピンの上に立つんです。なんか、足の裏のツボを刺激してくれて良さそうと思う反面、体重が重いと痛そうですよねぇ。

  

ダイエットに効くかも!? 痛そうな体重計 2

         

実際のところ、ギュウギュウにピンが詰め込まれているので痛くはないんじゃないかと思います。ただ、痛そうなので、ついつい足の裏全体に均一に体重が乗るようになるかもですね。でも、それって良いかもしれません。だってフラフラして体重のかかり具合が違うと数値にも少し影響しますからね。

コンセプトは、けっこう面白いので、体脂肪も計測できるなら欲しいかも。あー。でも、ピンアートみたいに体重を測った時に足の形が出てきたら、もっといいのになぁ。

[Jim Ruck via Coolbuzz]

Sean Fallon(原文/junjun)

【関連記事】

Wii fitと過ごした6ヵ月

ゲーマー体型を変える任天堂「Wii Fit」(公式デモ動画)

お姫さま抱っこができるリアルな女性型ロボット

健康管理ができるウェルネスケータイ「SH706iw」は9月1日発売

USB大好きな貴方に贈る体脂肪計