ホント? ナノ繊維で出来た下着があなたの脂肪を燃やすって

ホント? ナノ繊維で出来た下着があなたの脂肪を燃やすって 1

       

ポカポカな日もあれば、寒い日に逆戻りしたりお天気が不安定ですが、薄着の季節は確実に近づいてきています。きゃ~っダイエットが間に合わない~と焦っている人に耳寄り情報です。

なんと、着るだけで脂肪を燃やしてくれる下着です! 着るだけでやせるっていうのは今までにもいろいろありましたが、今回の下着は新しいナノ繊維で出来ていて、なにやら摩擦の力をかりて燃焼させるらしいのです。摩擦? ちょっと下着としては不思議というか心配なキーワードですよね・・・。でも、40日着用しながら普通の生活をしているだけで、体脂肪率が数パーセント下がるというんですから、けっこう効果的なので気になりません?

実はこの下着、日本の化学メーカー帝人が開発したもので、700ナノメーターのポリエステル繊維を織った布で開発した帝人ではナノフロントと呼んでいる新素材だそうです。もともとは産業用の研磨として使われていたけれど、この布が肌ざわりがソフトなのに抵抗力があるから、ナノフロントでできた下着を来ていれば、日常的な体の動きをするだけで普段よりも多くのカロリーを消費できるかも? というヒラメキから、この下着アイディアが生まれたそうでうです。

それにしても、日常的な動きをしているだけでも効果があるというのですから、多分もっと体を意識して動かすようにすれば、もっとカロリーが消費できちゃうってことですよね。夏までに間に合う気がしてきました!

とはいえ摩擦ってところがどうしても気になっちゃうので、活用するか否かは試着してみたいないと分からないとこすね。

[Nikkeivia CrunchGear]

Adam Frucci(原文/junjun )

【関連記事】

Asus、下着で迫るお姉さんをノートPC新モデルに起用!

浮気チェックはダメよ… GPSセクシーランジェリーで、恋人の居場所を追跡!

使い捨て下着:世界で最も面倒くさがりな人への贈り物

セルフクリーニング下着:IT関係者の夢の製品

ぼく達のお気に入りな未来の素材たち