バス停に座った瞬間、皆に自分の体重が公表されちゃうドッキリ広告

バス停に座った瞬間、皆に自分の体重が公表されちゃうドッキリ広告 1

バス停で、お年寄りに座席を譲らないと大惨事になるかも…

あ~ん、彼氏にだって、アタシの体重は秘密なのに~! そんな悲鳴すら聞こえてきそうですよね。オランダはロッテルダムに現れたこのバス停、実はバスを待つベンチに腰かけた瞬間に、隣の電光掲示広告の中に、デカデカと自分の体重が表示されちゃうんだそうです。しかも、普通にホッと座っちゃえば、あまりこういう仕掛けになっているなんて、自分だけ気づかないなんて可能性が高そうですよ。道行く皆が、自分の顔と表示体重を見比べつつ、ニヤニヤと通り過ぎていってるというのにね。

スポーツジムの「Fitness First」が仕かけてきたドッキリ広告のようですけど、ある意味これは効果絶大かもですよね。いきなり人前で自分の体重を公表されまくっちゃえば、もうフィットネスクラブにでも駆け込んで、リベンジを誓う気にもなるでしょうから。

ここはぜひ、バス停の広告にとどまらず、電車や地下鉄の駅のホーム、空港のロビー、病院の待合コーナーなどなど、いろんなとこにドッキリ広告を広げていってほしいものです。きっと皆さん、これからは喜んで席を譲ってくれるでしょうから…

[DirectDaily via Animal New York]

Adam Frucci(原文/湯木進悟)

【関連記事】

中国の処刑バス

ねこバスもびっくりの空飛ぶバスラジコン(動画)

PSPにはまっちゃって…バス運転手がゲームに夢中で御用!

圧巻!ハドソン川から引きあげたUSエアウェイズ機体の写真

ダイエットに効くかも!? 痛そうな体重計