スカイダイビングしながらシャトルを見送る人たち(動画)

スカイダイビングしながらシャトルを見送る人たち(動画) 1

シャトル打上げライブの見学でフロリダに行く観光客は大勢いますけど、彼らはすごい。打上げ台のすぐ隣でウィングスーツに身を固めて飛行機から飛んで、若田さんらご一行を見送ったのです。

動画では遠く離れて見えますけど、これ、かなり広角のレンズで捉えた映像です。もちろん航空宇宙局の立入り禁止区域の外ですが、相当な近場で飛んでますよ。きっと空の上からなら遮るものも何もないしキレイに見えるんでしょうねー。

録画でどうぞ。

  

I so want to do this.

見回りのF15戦闘機(今回も飛んだのかな?)にぶつかんないといいですけどねー。

Jesus Diaz(原文/訳:satomi)

【関連記事】

前代未聞!時速195kmで空を水平に飛ぶジェットマン(動画)

スカイダイビングする猫(動画)

高度4万メートルからのフリーフォールで世界記録に挑戦!(動画あり)

車やバイクと一緒にスカイダイビング(動画あり)

プリウスが空から降ってくる! スーツケースに乗って…(動画あり)