みんな幸せになる、自動牛ブラシ(動画あり)

みんな幸せになる、自動牛ブラシ(動画あり) 1

見てください、この牛たちの穏やかな表情を。

DeLaval社が開発したのは、全自動牛ブラシ。ガソリンスタンドにある、全自動洗車機についてる様なブラシですが、安全な角度や速度を研究することにより無人で運転することを可能にしました。

その効果は、牛に対して清潔にするという効果はもちろん、血行の促進、ストレスの解消、精神の安定といった効果をもたらします。それにより、ミルクの質や量が導入前より改善され、結果としておいしいミルクが安価に生産されるということになります。

牛にとっては、清潔、健康、精神の安定、生産者にとっては、質と量の改善、消費者にとっては安価でおいしい牛乳と、牛・生産者・消費者とみんなが幸せになることができます。

以下の動画を見ると、牛たちは本当に気持ちよさそうですよね。新しいお友達ができたかのように、楽しそうに遊んでたりもします。

  

バッファロー、羊、ヤギなど他の動物にも対応可能とのことですが、羊の場合は毛が長くて多いのでちょっと大変そうですよね。からまって、「アイタタタ」ってなりそうです。

[Trendhunter]

Adam Frucci(原文/聖幸)

【関連記事】

自然界VSテクノロジーの戦い(ある犬の例)

香川県で16匹のワンコ、緊急里親募集中なり

子猫たち、Roombaに乗る(動画)

愛犬と一緒に脱メタボ!?

最愛のワンちゃんにもクリスマスディナー&おせち料理を