数百台もの車のヘッドライトでピクセルアートしちゃいました(動画)

これ、ホンダの新しい広告なんです。パッと目には気付かなかったかもしれませんが、数百台の車のヘッドライトを使ってピクセルアート風に演出したようです。

ピースマークとかハートなど可愛いイメージが次々とスムーズに浮かびあがって、見ているうちにハッピーな気持ちになる、いい感じの仕上がりですよね。

でも…このハイブリッド車の広告を制作するために、どのぐらいのエネルギーを使ったんだろう? けっこうな規模だし、一発でOKが出たとしてもスゴそうですね。なんか皮肉なかんじ!?

[DailyWhat]

Adam Frucci(原文/junjun)

【関連記事】

本棚とブックカバーでピクセルアートを楽しむアイディア

ピクセルで際立つ!? ストリートアート

好きな8ビットアートが作れるピクセルコースター

アート:小道に迷い込んだテトリスブロック

LED羊で花火大会を楽しむ羊飼いのおじいさん(動画)