枕と掛け布団を一体化してみる

枕と掛け布団を一体化してみる 1

僕たちは普段寝るとき、枕、ベッド、毛布、タオル、掛け布団…と用意するものと思い込んでいますが、それはただの固定観念なので取り除いてもいいのかもしれません。

この「Pillow Blanket」は、枕+掛け布団です。枕を碁盤の目状につないでいて、1箇所だけが開いています。寝るときは寝袋の要領で、この穴に体を潜り込ませます。

穴の周囲の枕のどれかが実際に枕になり、他の枕は掛け布団になります。もちろんこれだけだと寒い可能性があるので、さらに毛布やらなにやらは必要だとは思いますが…

あ、これ、寝室じゃなくてリビングにあってもいいかもしれませんね。ずっとまどろんでいたい週末に大活躍しそうです。寝るのはタダですし。

枕と掛け布団を一体化してみる 2

枕と掛け布団を一体化してみる 3

[designboom]

Andi Wang(いちる)

【関連記事】

美女とクールに過ごすホットな夜

頭に銃弾を撃ちこまれ倒れた、みたいになれる枕

とってもホットな「トースト」マットレス~!

眠りの質を採点する装置

ナショナルの「快眠プログラムマット」:エアバッグでマッサージ