ビデオデッキ、渋いVHSトースターに変身!(動画&写真集あり)

ビデオデッキ、渋いVHSトースターに変身!(動画&写真集あり) 1

DVDなんかに、まだまだ負けないもんねぇ…

と、どんなに喚こうとも、すでに明らかにVHSビデオテープの時代は終焉を迎えていると思うのですが、それならば、もう役目を終えたビデオデッキには、渋いトースターとして生まれ変わってもらおう! そんな夢のあるDIY企画が公開されましたよ。

ビデオテープを挿入してセットするがごとく、トーストをビデオデッキにポンと入れると、焼き上がった美味しそうなトーストには、こんがりと、あの「VHS」サインが…。これはもう最高ですね。

続きに、このワンダフルなVHSビデオトースターの完全動画と、DIYマニュアル写真を置いておきますので、ぜひ皆さまも、ご挑戦あれ。

 

Daewoo(大宇)のビデオデッキ内部に、スリムボディーの「Swan Elegance」ブランドのトースターを装着することで実現した、こちらの「VHS Toaster」ですが、そんなに難しいDIYではないので、基本的に、キットさえそろえば、だれでも完成させられるそうですよ。まぁ、勢いよく焼き立てで飛び出してくる、VHSの逆襲なんてテーマで作っちゃいましたけど、でも、よく考えれば、DVDプレイヤーを使っても、DVDトースターなるものを作り上げられるような…

ビデオデッキ、渋いVHSトースターに変身!(動画&写真集あり) 2

ビデオデッキ、渋いVHSトースターに変身!(動画&写真集あり) 3

ビデオデッキ、渋いVHSトースターに変身!(動画&写真集あり) 4

ビデオデッキ、渋いVHSトースターに変身!(動画&写真集あり) 5

ビデオデッキ、渋いVHSトースターに変身!(動画&写真集あり) 6

ビデオデッキ、渋いVHSトースターに変身!(動画&写真集あり) 7

ビデオデッキ、渋いVHSトースターに変身!(動画&写真集あり) 8

ビデオデッキ、渋いVHSトースターに変身!(動画&写真集あり) 9

Instructables via Hack-a-Day

Mark Wilson(原文/湯木進悟)

【関連記事】

食パンをノートにしちゃうトースター

パンにフォースの暗黒面を焼きつけるトースター

ファミコンを組み込んだトースターは、カートリッジが焼きたてトースト風に出てくる

トースター、時代を逆行する

あまのじゃくな人向けの落下式トースター