[PMA]ペンタックス初の高倍率ズームモデル「X70」をPMAでお披露目

[PMA]ペンタックス初の高倍率ズームモデル「X70」をPMAでお披露目 1

ラスベガスで行なわれていたPMA09。そこにペンタックスの新機種が展示されていました。その名も「X70」です。

これはデジタル一眼レフではなく、レンズ一体型の高倍率ズームモデル。35mm換算で26-624mm。倍率でいえば24倍ものズームになります。

撮像素子には1200万画素の1.233型CCDを搭載。このCCDを動かして手ぶれを軽減する手ぶれ補正機構も搭載されています。

また、最近に流行もしっかりキャッチ! 1270×720ピクセル、いわゆる720pのハイビジョン動画撮影にも対応しています。

続きに、ちょっとだけ写真載せておきます。

 

[PMA]ペンタックス初の高倍率ズームモデル「X70」をPMAでお披露目 2

[PMA]ペンタックス初の高倍率ズームモデル「X70」をPMAでお披露目 3

ボディは結構小さいですけれど、背面液晶は2.7型と大きめですね。

お値段はだいたい400ドルの予定。比較的低価格なのは、デジタル一眼レフのサブ機にどうぞというペンタックスのメッセージみたいですよ。

Giz@PMA 2009

Adrian Covert(原文/三浦一紀)

【関連記事】

[PMA]ソニーの高速連写×超ズーム機「HX1」はものすごく速く沢山撮れる!

[PMA]計器メーターがついてるサムスンOLED液晶搭載コンパクトデジカメ「TL320」

PMA 07報告:MinoxライカM3のレプリカに最新版登場

【アンケート】飛び跳ねる少年とキャンギャル、どっちがいい?(動画)

真っ白いデジタル一眼レフ日本でも発売決定!