デッカードのブラスターがオークションで1000万円(から)!! 

デッカードのブラスターがオークションで1000万円(から)!!  1

このガンと共にあたしも電気羊の夢を見るわ。

「デッカードのブラスター」とは、映画『ブレードランナー』で主人公のデッカード(ハリソン・フォード)が使用したガンのことですが、なんとこの世界で1つのアイテムが手に入るかもしれないチャンスですよ!

4月30日よりカリフォルニアで開催されるプロファイル・イン・ヒストリー社主催のオークションに出品されます。

予想価格はたったの(!?)約1000万から1500万円くらいとのこと。でも、実際にオークションが始まったら、いったいどれほど値があがるのかしらね。

この他にも、オークションでは多数のクラシック映画の小道具が出品されます。

『魔人ドラキュラ』でベラ・ルゴシが使用した指輪とか、フリッツ・ラング監督の『メトロポリス』ででてきたモノクルとか、『ギルダ』でリタ・ヘイワースが着たドレス等々!!

インターネットを介して世界中から入札可能だそうです。

とりあえず、ハリソン・フォードは人間でもレプリカントでも、若い時も年とってからも、止まり木にとまっててもやっぱり素敵です。

[Reuters]

Jack Loftus(原文/そうこ)

【関連記事】

なんか、ゴーストバスターズっぽいぞ:マシュマロブラスター

CTU捜査官もうらやむ、2 in 1のマルチライフル(オモチャ)

マイケル・ジャクソンのオークションで見つけた、お宝ガジェットたち

映画に出てきた本物のライトセーバーやグレムリンなどがオークションに登場

PS3はオークションでいくら?