京友禅仕様のAcer Aspire Oneは3000ドル(動画あり)

京友禅仕様のAcer Aspire Oneは3000ドル(動画あり) 1

安価な価格で、気軽に持ち歩けるのがネットブックの魅力の一つですが…

こんな、高級感にあふれてると持って歩くのも、ちと躊躇してしまいますねー。日本の京友禅作家の林裕峰氏は、Acer Aspire Oneをこんな見事な作品に仕上げました。この京友禅仕様のAcer Aspire Oneは、Ebay経由で購入できますが、お値段は3000ドル

以下に、作成中の動画もありますが、その工程を見るとこのお値段も納得できるような複雑で繊細な工程を踏んでいます。

 

オフィス街よりは、古都の町を優雅に持ち歩きたくなるようなマシンですね。でも、傷つけたりするのが怖くて、桐の箱なんかにしまい込んで置きそう。ネットブックだから、外でガンガン使ってなんぼなんですけどね。

[Ebay via Gadgetmix]

Jack Loftus(原文/聖幸)

acer Aspireone AOA150-Bw シーシェルホワイト
acer Aspireone AOA150-Bw シーシェルホワイト

京友禅仕様のAcer Aspire Oneは3000ドル(動画あり) 2

【関連記事】

本日発売!「aspire one」に触ってきた

1台で事足りちゃうよ、XPのネットブック「エイサーAspire one」

NVIDIA ION初搭載エイサー「AspireRevo」ハンズオン!廉価PCを永久に変える完璧なブルーレイ再生環境

Asusの薄型ノートPC「S101」

ネットブックにWindowsなど要らない…超高速起動の新OS「Moblin v2」が開発中