BMWデザインのワークステーションが米HP社より登場

BMWデザインのワークステーションが米HP社より登場 1

外見からして、速そうなワークステーションの登場です。

新しい、ヒューレット・パッカード社のワークステーションのフラッグシップモデルのz800が発表されました。その特徴の一つがデザイン。今回のデザインはBMWデザインワークスUSAが手がけています。

そう言われると、前面と天板のフィンがどことなく、BMWのキドニーグリルを彷彿させます。かっこいいです!

主なスペックを以下に記すと、

 スペックは、CPUはインテルのquad-core Xeon 5500を搭載。ビデオカードはNvidia Quadro 5800、メモリーは最大196GBまで対応しています。

デザインだけでなく、中身の方もBMWのように雄々しいですね。

フェラーリモデルのパソコンもありましたが、自宅のパソコンで世界の名車コレクションというのもいいかも。

BMWデザインのワークステーションが米HP社より登場 2

[DVICE]

matt buchanan(原文/聖幸)

【関連記事】

アムステルダムのおしゃれ段ボールオフィス

夢心地なオフィスチェア10脚

赤ちゃん用おもちゃ車みたいなオフィスワークステーション

心もお腹も喜ぶ!? 水栽培システムであなたのオフィスを緑化しよう

あなたのトイレをオフィスに変身させちゃうガジェット10