どう考えても実現出来そうにないコンセプト「Floating Cloud Couch」

どう考えても実現出来そうにないコンセプト「Floating Cloud Couch」 1

わぁ~ハイジみたいに雲に寝っ転がれるソファだー。

ふかふかしてて気持ち良さそ~。こんなふうにするの夢だったんだぁ~と興奮してしまいましたが、落ち着いて良く考えてみてください。これ、実現ムリっぽそうですよね?

きっと、この雲の上に寝っ転がれるソファ「Floating Cloud Couch」のコンセプトを考えたデザイナーさんは、フォトショップを開く前に物理的にどうやったら実現可能になるか? を考えずに、インスピレーションが赴くままにデザインしてしまったんでしょうね…。気持ち分かります。だって、こんな風にマジックみたいに宙に浮いた雲の形をしたソファがあったら、かっこいいし、とっても癒されそうだし。欲しいですよ。

もしかしたら、この床に敷いてある銀色のマグネットがかなり強力で、雲が浮いているように見えつつ、一定の場所に固着するためのアイディアを頭から絞り出せれば、意外と夢のソファじゃなくなるのかも!?なんて思ったけど、人の体重を支えられるほどのマグネットって無理がありますよね…ザンネン。

まぁ、雲の上で寝っころがるなんてアニメの世界に生きてるわけじゃないんだし、IKEAに行って、ふかふかなソファを買うことにしますか…。

[Kootouch via NotCot.org]

Adam Frucci(原文/junjun)

【関連記事】

クルクル巻けるソファ

マウスパッド・ソファ

宙に浮く電球

空中浮揚できる椅子

世界一浮く素材、中国が開発