カワイイ?ウザイ?微妙な歌声を持つキャラクター「Gizmo」(動画)

映画グレムリンを観ていた時、抱きしめたくなるほど愛くるしいGizmo(ギズモ)をグレムリン達が殺したがる理由が全く分かりませんでした。

でも、今なら少し分かる気がします

ThinkGeekで手のひらサイズの踊りながら澄んだ声で甘く切ないバラードを歌い続けるGizmoが販売中なんですけど、初めは、「そうそう、Gizmoってこういう声で歌うんだよねー。」とか「目に表現力があるんだよねー」とか「ブサカワだぁ~」と懐かしがったり、可愛いっていう気持ちでその姿を見ていました。でも、徐々に合成的な音で奏でられる旋律に、ちょっとイラッとてしまっている自分に気づいてしまったんです・・・。

確かに僕も仕事中や集中しなきゃいけない時に近くで、のほほんと能天気にこの声で歌い続けられたら、彼らみたいに凍るような冷たい目でGizmoを見つめてしまうかもしれません・・・。

もちろん、ぜんぜんイラッとなんか来ないし、むしろ癒されるって人もいるかもですね。そんな方、今なら22ドル99セントで自分専用Gizmoちゃんを手に入れることができちゃいますよ。その際は、ちゃんと例の3つの約束を守ることをお忘れなく・・・。

[ThinkGeek via bbGadgets]

-Mark Wilson(原文/junjun )

【関連記事】

売れ残り必至な!? 人気シェフMarioのぜんまい人形

バイクにまたがる五月人形

ギズモの携帯ストラップ

ちっちゃくってかしこくてかわいい二足歩行ロボット「ROBO-Q」

世界で一番かわいいフラッシュライト:「Titan」