Google Mapsでアルファベット探し。そして、コンプリート

Google Mapsでアルファベット探し。そして、コンプリート 1

エー、ビー、シー、ディーと、思わず歌ってしまいそうです。

みんなが大好きなGoogle Maps。世界中の色々な場所を自宅にいながら見ることができるなんて、本当に夢のような時代に生きてますよね。楽しくて、気がつけば、かなりの時間を費やしていることもしばしば。

ダッシュウッド氏は、Google Maps上でアルファベットを見つけることに長い時間を費やしました。そして、ついにコンプリートです。「本当によく探したなあ」と思うものもあれば、「むむっ、ちょっとこれは苦しいのでは?」と思うものまで。

これで、フォントを作ってワープロなんかで文章を打つと楽しそうですよね。実物大の大きさで文章を作るとなると、大変なことになりそうですけどねー。

Alphabet - Google Maps

[RhettDashwood via TodayandTomorrow]

John Herrman(原文/聖幸)

【関連記事】

Googleが、スタートアップしたときの貴重な資料を発見!?

グーグルマップ撮影車、ライフルを担いだおじさんをパパラッチ

Google MapsのマップレットGround Zeroで核について考えよう

グーグルマップ撮影車が小鹿を轢き、事故の一部始終をストリートビューに出してる愚(写真)

Googleマップを使ったドライブ・シミュレーター「2D自動車シミュレーター on Google Maps」で国会議事堂に突入