ソフトマッチョな体が手に入る!?IKEAのゲーム用ベンチ「JESPER」

ソフトマッチョな体が手に入る!?IKEAのゲーム用ベンチ「JESPER」 1

ある日、IKEAの社員たちは30万台のヘンテコリンな形のアイロン台の前に立ち頭をかかえていました。すると、一人の社員が「他の使い方があります! ゲーム専用のイスって事にしてはどうでしょう? 」と声高らかに提案しました。その社員は出世し、その事は歴史として語り継がれるようになったとさ。

なぁんて話があったか無かったかは知りませんが、こちら現在IKEAで7900円で発売中のJESPERベンチです。見て下さい写真の中で快適にゲームを楽しんでる少年を。ちょっと疲れたら、逆に座って背中のストレッチなかもできちゃって、なかなか良さそうですよね。

もちろん、こんな椅子だったら大人だって使いたいはず。もし、大人のあなたが使った場合は、もっとちがうメリットが生まれてくるんです。子供より身長の高いあなたが台の部分に肘をつけながらゲームをしようとすると、常に半分腕立て伏せをしてる状態になりますよね? それって、ゲームしながら同時に筋トレができちゃうってことですよ! 腕の筋肉がプルプルしてきても、それに耐えてゲームをすればするほど体が引き締まるはず!? ソフトマッチョなクールなゲーマーになりたい方、オススメです。

[Ian Bogost via Kotaku]

-Mark Wilson(原文/junjun )

IKEAのすべてがわかる本 (単行本(ソフトカバー))
IKEAのすべてがわかる本 (単行本(ソフトカバー))

ソフトマッチョな体が手に入る!?IKEAのゲーム用ベンチ「JESPER」 2

【関連記事】

IKEA + Apple = ゲーセンインテリア

IKEA風のポートライナー

IKEAの家具をパソコン筐体に改造し、バケモノマシンを自作する

IKEA のテーブルに パックマン を 搭載! その心優しき理由とは?

IKEAに無料宿泊施設が誕生