iPhone 3.0ベータ版から、ビデオ録画UI出土

iPhone 3.0ベータ版から、ビデオ録画UI出土 1

今夏リリースのiPhoneはビデオ録画できるんでしょうかね。これは最新のiPhone 3.0ベータ版に埋まってた冬眠中のUIです。

真ん中に赤い録画ボタンがあって、右に写真とビデオの切り替えのできるトグルがついてます…。

このスクリーンが見つかったコンフィギュレーション・ファイル内には「オートフォーカスカメラ」、「磁気探知器(magnetometer)」(デジタルコンパス)、「音声コントロール」という記述もあったそうです。

ひとつ不思議なのは、ファームウェアにビデオカメラの存在を伝えるようコンフィギュレーションファイルを修正しないと、こうしてスクリーンショットは表に出てこないんじゃ、ということですけど…。オートフォーカスカメラなど他の機能から類推するに、アップルはもしかしてビデオ録画機能は次のiPhoneだけに制限するのかもしれませんね。脱獄アプリを使えばビデオ録画はできるので、今のハードウェアでも可能なことは可能なんですけど。

Scraticのお陰で、ホラ、こうして動画MMSもできるようになったことだし。

iPhone 3.0ベータ版から、ビデオ録画UI出土 2

楽しみですねー。BGRブログが入手したスクリーンショットも4枚貼っておきます!

  

iPhone 3.0ベータ版から、ビデオ録画UI出土 3

iPhone 3.0ベータ版から、ビデオ録画UI出土 4

iPhone 3.0ベータ版から、ビデオ録画UI出土 5

iPhone 3.0ベータ版から、ビデオ録画UI出土 6


[MacRumors, Boy Genius Report]

matt buchanan(原文/訳:satomi)

【関連記事】

「iPhone 3.0」にムービー編集機能! 撮影動画のトリミング編集が可能に

iPhone 3.0 OSで新iPhone、新iPod、謎の「iProd」の存在判明

iPhone 3.0 OS ガイド:これだけ覚えとけば大丈夫

iPhone3.0、ついにコピペに対応!

iPhone OS 3.0ではアプリ内で買い物ができる