タッピング好きにオススメするiPhone版「Myst」(動画あり)

こちら、もうすぐリリースされるiPhone用のゲームアプリなんです。名前は「Myst」

ん? 「Myst」と聞いて、僕みたいに昔やってたけど結局、最後まで行けなかったんだよなぁと懐かしがる人、初めて聞くって人もいるかもしれません。実はMystって1990年代にMac向けとしてリリースされ、世界中で大ヒットしたPC用ゲームですけど、今年iPhone版としてリリースされることになったんです。

動画を見るとオリジナル版と同じかんじです。プリレンダリングされた3D画像の世界をパズルを解きながら進んでいきます。でも、この指でタップしたりスライドさせながらゲームを進めていくのを見ると、なかなかiPhoneに適してるゲームなんだなぁと関心してしまいました。

あとは、このMystがどのぐらいの容量になるかっていうのが気になるところ。100MB? 200MB? それによっては、またトライしてみようかな。

[Appvee]

Jason Chen(原文/junjun)

【関連記事】

「iPhone 3.0」にムービー編集機能! 撮影動画のトリミング編集が可能に

iPhone版KeyHoleTVの開発完了!!

ギズ総力結集! iPhoneの次期モデルは超薄型化のみが妥当と突き止める

iPhoneのワイヤレスモデム化、OS 3.0ベータ版で実験→成功

iPhoneを超えるか! 魅惑の「Windows Mobile 7」スクリーンショットが流出