iPhoneのワイヤレスモデム化、OS 3.0ベータ版で実験→成功

iPhoneのワイヤレスモデム化、OS 3.0ベータ版で実験→成功 1

もちろん日本でのオハナシです。ウヒョー。

yutaro17さんのタレコミによりますと、iPhone OS 3.0ベータ版をインストールしたiPhoneとソフトバンクの3G回線を使ってのテザリングに成功したそうです。リンク先のtwitpicを見るに、

「このアカウントでテザリングを有効にするには、ソフトバンクモバイルに連絡してください」

という、イカニモなメッセージが出て先に進めなかったそうですが、Wi-Fiを切り、パソコンとBluetoothで接続することで難を逃れたとか。

舞台は整いました。あとはiPhone OS 3.0の正式発表とソフトバンクがウンとうなずくだけですね。そうしたら僕みたいに、Jailbreake状態を維持する理由がなくなっちゃう人もいるのではないでしょうか。

yutaro17 thx![twitpic]

(武者良太)

【関連記事】

ギズ読者、iPhoneのテザリング機能についてジョブズから直接メールを受け取る

Skype for iPhoneの評価について(動画)

iPhone泥棒、使い方わからなくて捕まる

iPhoneでDS/PSPに対抗し、BlackBerry並みのハイエンド機に進化させる計画が進行中

超カッコイイ! 空中に文字が浮かび上がるiPhoneのアプリ「Light-Writer」