iPhoneを超えるか! 魅惑の「Windows Mobile 7」スクリーンショットが流出

iPhoneを超えるか! 魅惑の「Windows Mobile 7」スクリーンショットが流出 1

なんかマイクロソフトっぽい固さがなくっていいかも…

あの蜂の巣デザインが新鮮な「Windows Mobile 6.5」インターフェースで大いに期待を高めてくれたマイクロソフトさんですけど、そのさらなる先を行く「Windows Mobile 7」極秘スクリーンショットが流出しちゃったみたいですよ。これがまぁ、なかなか渋くキマッテルんだよなぁ。

まず、いきなり上の左端のスクリーンショットですけど、iPhoneにiPodがあるのなら、Windows MobileにはZuneだぜって、高性能なWindows Mobile上のマルチメディアプレイヤーとして、ちゃっかりZuneが移植されちゃった様子がうかがえますよ。見てろよ、アップル! そんなバルマーCEOの雄叫びすら聞こえてきそうですね。

中央の写真は、これまた標準搭載されてくるIMアプリ、そして右端の写真は、App Storeならぬ、噂の「Windows Marketplace for Mobile」が、実際にスマートフォン上で稼動している貴重なスクリーンショットになっていますよ。

まだまだ正式リリースまでの道のりは長そうですけど、でも、このところ押され気味のWindows Mobileの躍進には、ちょっと期待してみたいですよね。

[WMPoweruser]

matt buchanan(原文/湯木進悟)

【関連記事】

Windows MobileマシンをiPhoneぽくするソフト「iTask」(動画)

Windows Mobile 6.5ハンズオン~この新インターフェイスはすごい(動画)

iPhoneでWindows Mobileを動かす(動画)

ケータイフルブラウザでガチンコ対決! 笑うiPhone&Androidに、IE Mobileは向上宣言

Firefox Mobileこと「Fennec」のWindows Mobile版が登場間近