iPhotoの顔認識はクッキーの顔でもオーケー

iPhotoの顔認識はクッキーの顔でもオーケー 1

猫の顔もオーケー顔認識は、クッキー生地もオーケーのようですね。これは責めないなあ…。

いや、だって見てくださいよ、これどっから見たってテディベアでしょ! 読者のみなさんの中には「テディベアは人間じゃない」って人もいると思いますけど、僕は、われわれの社会もついにそんな偏見を克服するに至ったのだと思いたい…。

ああ、これが聖母マリアのトーストとかなら300万円丸儲けできたのに…ねえ。いやいや、このiPhotoならそれも不可能ではないでしょう。ただ時間さえ与えてやれば。

[Flickr via Geekologie]

Mark Wilson(原文/訳:satomi)

【関連記事】

iPhoto '09 のイケてる新機能(動画)

iPhotoの顔認識機能は、ネコの顔でもオッケー

邪魔な観光客を写真の中から消すサービス

iPhoneで顔ちぇき! そっくりセレブを、お世辞サーチ中

「アップル基調講演専用ビールゴーグル」で2009年を乗り切れ!