iPod shuffleは飲み込めるの?

iPod shuffleは飲み込めるの? 1

iPod shuffleがさらに小型化されてから、ますますこの疑問は強くなってます。

飲めるでしょ? いや、どうだろう?

そんなみんなの疑問を解決すべく、コニーアイランドサーカス団のHeather Holidayさんがチャレンジしてくれました。

Heatherさんはプロの剣飲み師なんです。(剣飲み師? なんていうのだろう…。)

サーカスでは約90cmもの剣をオエッっとなることなくのどの奥までがっつりいれてしまいます。

種や仕掛けは一切なし。トレーニングを重ねて得た技です。

今回チャレンジしてもらうのは、iPod shuffle第3世代(17.5×45.2×7.8mm)です。

Heatherさんは無事iPod shuffleをお腹にいれて、また出すことができるのでしょうか?

そして、我々はその間お腹の中にいれたiPod shuffleから音楽を楽しむことができるのでしょうか?

気になる結果とチャレンジのビデオは以下に!!

 

さて、ビデオを見てもらうとわかるように、結果から言うと残念ながら無理でした。

その理由はiPod shuffleの重さにあるようです。軽すぎるのです。軽量化がこんなところで仇に!

Heatherさんの普段の剣飲みのやり方は、重力、つまりは物の重さによってのどの奥からお腹の方へいれてるんです。

さらに食道の筋肉を使って、お腹に物をいれていく(落ちていく)スピードを調節しています。

なので、たった10.7gの軽いiPod shuffleでは無理なんですね。お腹に落ちていかないんです。のどにひっかかったまんまなんです。

ちょっと大きめスプーンをいれて上から押してみたのですが、すべってしまってうまくiPod shuffleを押し込めませんでした。

Heatherさんがもうすこし練習を重ねたらできる気がする…と言うので、今回のiPod shuffleを持ち帰ってもらいました。できるようになったら再登場してくれるそうです。

Heatherさんが再登場してくれるその日まで、我々の疑問「iPod shuffleは飲み込めるの?」の答えは「無理!」です。

剣飲みの技術では無理でしたけど、でも一応念のため、小さなお子様の手の届かないとこに置いておきましょうね。

[Check Heather Holiday's page here, Heather Holiday photo by Roma Steel]

Jesus Diaz(原文/そうこ)

Apple iPod shuffle 4GB シルバー MB867J/A
Apple iPod shuffle 4GB シルバー MB867J/A

iPod shuffleは飲み込めるの? 2

【関連記事】

ごくりと飲むだけ。カプセル内視鏡

コーラを飲むと身体に何が起きるのか

T-シャツ「世界中でビールを飲む! 」:16カ国語の「ビールをください」

コーヒーの飲み過ぎによる幻覚にご注意!

新iPod Shuffleは多言語でしゃべるガム型、制御ボタンはイヤフォンコードに移動