家と仕事場を分ける「OfficePod」

家と仕事場を分ける「OfficePod」 1

家で働くとオフに切り換えできなくて、四六時中勤務中みたいな気分になっちゃいますけど、そこを何とかしようと生まれたのが、庭に置けるヒップな離れOfficePod」です。

家と仕事場を分ける「OfficePod」 2

家と仕事場を分ける「OfficePod」 3

家と仕事場を分ける「OfficePod」 4

組み立て簡単なポッド式オフィスで自分だけのサンクチュアリを確保し、自宅から仕事場を切り離しちゃえ、という発想ですね。見た目もお洒落だし、仕事に必要な機能はとりあえず揃ってます。リサイクル建材を使ってて、照明・クーラーも省エネのエコ&サスティナブルな設計。

英国内で社員向けリースとして登場する製品ですけど、家のオーナーが直接買えるようなの誰か作ってくれないかなあ…。フリーランス、テレコミュートの人も増えてることだし、庭に置けるプレハブのオフィスなんて、すごく需要あると思いますよ。

[OfficePod via Treehugger via Apartment Therapy]

Sean Fallon(原文/訳:satomi)

【関連記事】

赤ちゃん用おもちゃ車みたいなオフィスワークステーション

あなたのトイレをオフィスに変身させちゃうガジェット10

椅子がバランスボールになってるオフィスデスク。夏に向けてその1

自分だけフランス皇帝を気取れるオフィス

夢心地なオフィスチェア10脚