浮気発覚はティッシュボックスから! 高性能なスパイカメラを埋め込み発売中

浮気発覚はティッシュボックスから! 高性能なスパイカメラを埋め込み発売中 1

紀香さんも、これで離婚に踏み切れちゃったのかもしれません…

まぁ、ちょっと確かに大きめサイズに見えなくもないですけど、でも、このごく普通にシックに部屋のインテリアとしてもマッチしそうな、ありふれたティッシュボックスの中に、恐るべきスパイカメラが仕掛けられてますよ。留守中に油断した隙に、リビングやベッドルームに置いといて、密会の決定的瞬間を激写できるやもしれません。ティッシュボックスというのが曲者でして、会議の席でも、あわや重要機密が漏れちゃうことにだってなりかねませんよね。

この真っ黒い筐体のティッシュボックスの、一体どこにスパイカメラが…? そう思った時点で、すでに罠に落ちちゃってますよね。では、続きの写真で、詳しく種明かしをしちゃいましょう! こいつはかなり強力ですよ。

 

浮気発覚はティッシュボックスから! 高性能なスパイカメラを埋め込み発売中 2

599.95ドルで販売中の「Tissue Box Hidden Camera DVR」内部に搭載される高性能カメラは、720×480ピクセルのDVDクオリティーにて、30fpsで再生可能な動画を撮影。あらかじめスケジュール設定された時間に録画できるほか、モーションセンサーで、周囲に何らかの動きを感知した時に瞬時に起動して、録画をスタートさせたり、別室からリモコンで遠隔操作して起動することも可能なんだとか。録画ビデオは、Tissue Box Hidden Camera DVRを、ダイレクトにテレビへ接続して再生できますし、記録メディアのSDカードからも再生できるそうです。

実際に録画されたビデオを見てみると、意外と暗めの室内の様子でも、かなりくっきりと広角でとらえられているのが驚きですね。皆さん、なにげに絶妙の角度で部屋に配置されたティッシュボックスには、くれぐれもご用心あれ!

[Brickhouse via Boing Boing]

Erica Ho(原文/湯木進悟)

【関連記事】

あのMINOXのスパイカメラがデジタルになってかっこよすぎ!

スパイカメラ付きサングラス

ビクトリア朝時代のスパイカメラ

[PIE2009]世界おもしろ・びっくりカメラ博セレクション

世にも奇妙な カメラ まとめ