那須ハイランドパークで作られたレゴタワー。ギネス記録達成!

2009.04.03 18:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
090403lego.jpg
撮影/阿部吉泰(blowup)


本日那須ハイランドパークにて作られたレゴタワー「29.70m」を達成しギネス記録を破りました!
この写真の女性は次原かなさん。可愛らしいですね。

今までの記録は、オーストリア・ウィーン有する世界記録29.48m。わずか22cmの差ではありますが、今回「レゴ ワールド レコード タワー」プロジェクトの一環でMADE IN JAPAN製が一番になったのは嬉しいですね。おめでとうございます!

この様子は4/29午前8からテレビ東京系列で放送されるようですよ。

来年もやるなら、見に行くぞー。


090403lego2.jpg

090403lego3.jpg
090403lego4.jpg


(大野恭希)


【関連記事】
高さ世界一のレゴタワーのメイキング映像
46万ピースのレゴで作ったレゴタワー
レゴのグミの作り方(動画あり)
レゴブロックを6万個使ったスターウォーズのジオラマ
ミニフィグ達によるレゴ・ミレニアム・ファルコン号の建築ドキュメント(動画)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア