バーベキューのお供にエクセルのワークシートタイプの焼き網はいかが?

バーベキューのお供にエクセルのワークシートタイプの焼き網はいかが? 1

数字のことを考えただけで頭が痛くなるタイプの方には向いてないかもしれません。

デザイン集団のArt Lebedevが提案したのは、エクセルのワークシートタイプの焼き網です。しかし、残念ながら、計算機能までは実装されていないようです。

そろばんの達人が、暗算の時に無意識に指を動かしているのをテレビなので見たことがあります。エクセルなどのスプレッドシートを見ると計算がやりやすくなるというタイプの方にとっては非常に便利かもしれません。

ソーセージの焼き具合に対しての炭の量を計算したり、割り勘などの計算をしたり、本当に計算ができるともっと便利なんですけどね。もっとも、最近は携帯電話などが普及してますので、計算などはそちらで済ませることができそうです。

でも、野外でバーベキューをしてるときくらいは、仕事のことを思い出させるようなものは、極力避けたいと思うのは僕だけでしょうか?遊ぶときも、仕事みたいにきっちりとこなしたいかたには、おすすめです。

[Art. Lebedev via Craziest Gadgets]

Sean Fallon(原文/聖幸)

【関連記事】

MS Officeを0.5秒で起動する化け物マシン(動画)

サムスンケータイ「軽すぎるUI」の全貌(iPhoneと呼ばないで)

エクセルでお手軽棒グラフ

バーベキューグリル型トースター

クラシック・カーをバーベキューコンロに改造