あまり努力しなくても収納の達人になれる!? ガジェット10

あまり努力しなくても収納の達人になれる!? ガジェット10 1

         

先日ズボラ過ぎな30人のワークスペースをご紹介しましたけど、そろそろお天気もポカポカしてきたし、部屋だけじゃなく、家中お掃除するのに丁度良い時期かもしれません。

もし、いろんな愛すべきガラクタを集めちゃうクセのある人なら、部屋の掃除は相当手ごわい課題になるにちがいありません。ということで、そんなあなたのお掃除の助けになるかもしれないガジェットを10ほどご紹介したいと思います。

  

あまり努力しなくても収納の達人になれる!? ガジェット10 2

       

まずは、大切なものとか、めったに使わないけど捨てられない物があるんだよねぇという方、このBedbunkerはいかがでしょう? ただ、誰かがあなたの秘密を探ろうと、部屋の中を物色する時、一番初めにターゲットになるのはベッドだと思うので、見つかっちゃ困るものは別のところに隠したほうがいいですね…。

あまり努力しなくても収納の達人になれる!? ガジェット10 3

        

ビリヤード台が家にあるのっていいですよね。カッコイイかんじもするし。でも、問題は部屋のスペースをビリヤード台がほとんど独り占めしちゃうっていうこと。でも、ご心配要りません。このビリヤード台、ボタンをポチっと押すだけで消えてくれるんです。こんな風に。 [Link]

あまり努力しなくても収納の達人になれる!? ガジェット10 4

       

自転車って大好きなんだけど、自転車も思いのほか場所とるんですよね。そこで、お役立ちなのがGladiator Clawsなんです。これで自転車を宙づりにしちゃえば、2~3台あっても歩くスペースが確保出来ますよ。でも、頭ぶつけないように注意ですね。 [Amazon]

あまり努力しなくても収納の達人になれる!? ガジェット10 5

     

あなたの家の花壇の下に、こんな風に車を駐車できるならガレージなんていりませんよね? これで、お家の顔である玄関もスッキリしちゃいます。かっこよすぎますCardokエレベーター。 [Cardok]

あまり努力しなくても収納の達人になれる!? ガジェット10 6

    

どこの家でも、だいたいガレージは一番ゴチャゴチャしてる場所かもしれません。そんな物置化しているガレージを、あなたの愛車にとって心地よい場所にしてくれるのが、Garage Elebator。こちら、重さ250ポンドまでOKだそうです。 [Skymall]

あまり努力しなくても収納の達人になれる!? ガジェット10 7

散らかった部屋をスッキリさせる良い方法は、思い切っていらない物を捨てるのと、使ってないユーティリティーを有効活用すること。ってことで、こんな風に階段のをコの字型に囲んでる壁部分を本棚にするっていうのはいかがですか? なかなかステキな空間ですよね。 [Link]

あまり努力しなくても収納の達人になれる!? ガジェット10 8

モジュール式の冷蔵庫というコンセプトは、ちょこちょこ発表されますが、この Electrolux Design Lab 2008 competition で発表されたモジュール式冷蔵庫は、かなりイイです。積み重ね可能な4つのパーツからできていて、あなたの好みや都合にあわせて容量を調整することができるんです。子供生まれたから2つ増やそうかなぁとか。 [Flatshare

あまり努力しなくても収納の達人になれる!? ガジェット10 9

   

ホコリまみれになって、こんがらがったケーブルがちらっと見えるだけでその部屋がちらかってるような印象をうけますよね? ケーブルをクルクル巻きつけてスッキリみせるガジェットもありますが、このBluelounge Cableboxなら、すっぽりそのまま箱の中に入れるだけで、スッキリみえちゃうんです。お手軽でいいですよね? [Bluelounge]

あまり努力しなくても収納の達人になれる!? ガジェット10 10

    

Otto-Benchはまだコンセプトだけど、筋肉好きにとっては、なかなかオススメなアイディアじゃないでしょうか?そうです。オットーの中に筋トレツールを収納できちゃうんです。これなら、リビングに置いておけちゃうから、テレビを見ながらムキムキ筋肉つけたい方には夢のようなオットーじゃありませんか?  [Otto-Bench]

あまり努力しなくても収納の達人になれる!? ガジェット10 11

ワイン好きな人注目です! もし、適切な扱いをしないといけないヴィンテージワインを持ってたり、常にワインに囲まれてないと落ち着かないの。という方、キッチンの床の下にこんな螺旋階段式ワインセラーを作ってみてはいかがでしょう? 1000本~1600本貯蔵することが可能だそうです。ちなみに、特別に温度調節しなくても、ワインに適した温度になるそうだから、3万ドルの初期費用さえあればOKです。 [Spiral Cellars via Link]

以上、お家スッキリ計画用のガジェットいかがでしたか? ご紹介したガジェットは、どれも大がかりすぎ…、うちガレージありませんから…とかかもしれませんが、感じたのは、隠しちゃえばOKってことなのかも!?

Sean Fallon(原文/junjun)

【関連記事】

持ち主の人格が分かるガジェット15

世界一小さいガジェット10(動画あり)

ガジェットを愛する人のためにある机10選

就職活動をサポートする6つのガジェット

乗っちゃダメ! な奇妙自転車10選