将棋が好きな人にプレゼントしたい消しゴム

将棋が好きな人にプレゼントしたい消しゴム 1

将棋。みなさん好きですか?

僕はとても弱いです! どうやら先を読むという行為ができないようです。

将棋が好きな人にオススメしたいのがこの「将棋駒消しゴム」。

「なんだよ、ただ消しゴムに将棋の駒がプリントされてるだけじゃねえか」と思ったアナタ。ちょっとよく考えて。

この消しゴム、使っていくと将棋の駒の形にすることができるんですよ。

しかも、日本将棋連盟が売っている、公式グッズです。

なかなか愛嬌のある消しゴムじゃないですか。

もうちょっと詳しいことは以下に。

  

将棋が好きな人にプレゼントしたい消しゴム 2

販売されているのは2種。ひとつは王将です。しかも「」のほう。王将だけに裏面は空白です。

将棋が好きな人にプレゼントしたい消しゴム 3

もうひとつが飛車です。こちらは裏面に「竜」と書いてあります。

サイズは縦40×横30×厚さ8mm。重さは13gです。

この消しゴムを使い込んで将棋の駒の形になったら、本物の将棋の駒に紛れ込ませておくと、相手がびっくりするかもしれませんね。

お値段はひとつ210円です。

将棋駒消しゴム[日本将棋連盟Digital Shop]

(三浦一紀)

【関連記事】

重さ2kgもある消しゴム「レーダー S-10000」

キン消し世代のハートを熱くする、香るファミ消し石けん発売中(写真集あり)

「Google Me名刺」は最高なアイディア? それとも最悪?

パソコンオタクであることを知らしめす「ドM」なボールペン

本をひっかけて取るアイデアしおり「P-Hook」