インパクトが大きすぎる、悪魔のようなヘルメット

インパクトが大きすぎる、悪魔のようなヘルメット 1

一度かぶったら、呪いとかで外れなくなりそうなんですが…

このインパクトが大きすぎるヘルメット。ただ、それらしく作っているだけじゃなくて、ブラジルのアーティストがアマゾン川沿いで見つけた、天然の動物の骨や歯を使っています。雄々しい角や、モヒカン風の髪の毛もなにかの動物のものだったんでしょうね。なんか、余計に怖いんですけど。

以下に、別モデルの写真もありますが

  

インパクトが大きすぎる、悪魔のようなヘルメット 2

インパクトが大きすぎる、悪魔のようなヘルメット 3

インパクトが大きすぎる、悪魔のようなヘルメット 4

お値段は意外にリーズナブルで、わずか99ドル。無意味にお求めやすい値段になっています。

かぶっているだけで、絶対に警察に呼び止められちゃいそうです。

通常のヘルメットは、構造的に物理的に頭部を守ってくれますが、このヘルメットの場合は、見えない何かの力で頭部を守ってくれそうですね。それにしても、インパクトあるなあ。

[Craigslist via Jalopnik]

Sean Fallon(原文/聖幸)

【関連記事】

白○イ発見にも役立ちそうなバックミラー付ヘルメット

帝国軍兵士ストーム・トゥルーパーは、ヘルメットを脱ぐと

アルバートのヘルメット搭載型ピストル

声もかわるよ。変身ヘルメット

キーボードつきジーンズ