ギズモード・ジャパンの誕生秘話が読める本!?

ギズモード・ジャパンの誕生秘話が読める本!? 1

 

思いっきり宣伝です。

ギズモード・ジャパンの産みの親で、アイコンアットラージ小林弘人。ごくたまに、主にトイカメラの記事を書いたりしている、とてもエラ~いお方ですね。そんな小林が、この4月3日に単行本を上梓しました。題して、『新世紀・メディア論 新聞・雑誌が死ぬ前に』(バジリコ)です。

気になる内容はというと、

世界のウェブメディア最先端情報を紹介しつつ、今後メディアビジネスで成功するため必須のノウハウをおしげもなく公開。

福音か、はたまた最後通牒か? 次代メディアの運命を左右する衝撃の書。これを読まずして出版、メディア人は生き残れない!

とのこと。…ええ、Amazonの内容紹介、丸写しですね…。

すんません、小林さん! いま…ちょうど今、読み始めたところなんです!! えっと、小林さんがジョブズと飲みつぶれて、ゲイツに介抱されたってところまで読みました。えっ? そんな内容じゃない?? あれーっ、じゃあ孫正義島耕作だったかな…。ま、とにかく、今週末にはガーッと読んでおきますので、どうかなにとぞ査定には…。

というわけで、もし興味をもたれた方がいましたら、ぜひ!

 

『新世紀メディア論 新聞・雑誌が死ぬ前に』発売ニッチメディアラボ

(オサダシン)

 

 新世紀メディア論-新聞・雑誌が死ぬ前に (単行本)</p><p>小林弘人 (著)
単行本『新世紀メディア論-新聞・雑誌が死ぬ前に』

小林弘人 (著)  ¥ 1,575

ギズモード・ジャパンの誕生秘話が読める本!? 2

 

【関連記事】

小林の記事:上海でリニアモーターカーに乗ってきた(動画あり)

小林の記事:ハードなトイカメと戯れるクリスマス 【激安クリスマスギフト】

小林の記事:最新コンパクト・デジカメにしか見えない70年代レトロ・カメラ