クローゼットと浴槽が合体すると、とても便利!?

クローゼットと浴槽が合体すると、とても便利!? 1

浴室とクローゼットが合体すると便利そうですよね。

「だって、そうすると、キャンプとか行ったとき便利じゃないですか!」と、思わず逆ギレしながら強弁したくなるのが、このクローゼット付きの浴槽です。

若きデザイナーAnna van der Leiさんは、サウナを参考に移動用のこのクローゼット付き浴槽を思い浮かべました。クローゼットのドアは両開きで、正面も裏側も解放できますので、野外に置いた場合など状況に応じて露出度を調整できます。

素材は、8年間乾燥させたカラマツの木を使うという事なので、実用性も考慮されているようですね。

着替えしながら上着をかけて、ついでに入浴中に下着を洗濯というルーチンを考えると、実は凄い合理的なのかも。

[Design Boom]

Andi Wang(原文/聖幸)

【関連記事】

狭いワンルームにも置けちゃう、折りたたみ式の豪華ジャグジーユニットバス

バスタブでゴーカート

アフロなおサルが導く極楽お風呂タイム

床に埋まったTeucoのバスタブ「Sorgente」

キッチンのシンク と 風呂 を兼用するというアイデア