ジェットエンジンで未来へ飛び去ってくれる豪華チェア

ジェットエンジンで未来へ飛び去ってくれる豪華チェア 1

いつでも家でパイロット気分ですよ!

イタリアから最新のファッショナブルな豪華チェアが登場です。デザイナーのジャンニ・ペドーネさん作で、MORFONAUTAがプロデュースする「Morfojet Armchair」は、そのジェットエンジンさながらの奇抜なアームレストが注目の的となっているようですね。

そういえば、ハーレーをこよなく愛する人へ「Motorcycle Chair」なんて発売されてましたけど、こちらは、もっとスケールもデッカく、ジェット機を乗りこなす壮大なスケール感がアピールポイントですからね。おまけにヘッドマウントディスプレイとオーディオをセットにすれば、最先端の機内エンターテインメントシステムまで楽しめちゃうということで、想像力あふれる利用シーンから、今にも大空へ飛び立っていきそうですよ。

あっ、ただし、ちょっとイタリア流のオチとしましては、このタービンエンジンが勢いよく回転し、迫力あふれる重低音サウンドを満喫できるのかと思いきや、あくまでもオーディオスピーカーは付録で、チェアのサイドから、おとなしく音を奏でるだけなんだとか。インテリアとして、デザインをこだわりのジェットエンジン風に見せかけただけなんだってさ…

[designboom]

Mark Wilson(原文/湯木進悟)

【関連記事】

個人的にジェットエンジンを使っちゃったガジェット10

ジェットエンジンを積んだビートル

ジェットエンジン風の熱風トースター

ツインジェットエンジン装備の電車

ジェットエンジンを利用した消火器