- 日本では出回ってないようですが...ファイザー、妊娠の可能性をアップさせてしまうピルのリコールを発表
- シンガポールのマリーナ・ベイ・サンズホテルからベースジャンプ(動画)
- 2月25日大阪のeイヤホンでポータブルオーディオフェスティバル開催
- 殺人の動機は「Facebookで娘をアンフレンドしたから」
- ついにこの日が現実に...スマートフォンの出荷台数がコンピューターを圧倒して初逆転!
- [Androidアプリレビュー]時間、日付、バッテリーを常時表示 画面右上の頼れるやつ『Migiued』 #TABROID
- Windows 8のデザイナーが語る:Windows(またはひとつの宗教)を作りなおすということ(動画)
- 【観覧注意】命知らずすぎ! 飛行中の飛行機の翼の上を歩いてみたり寝転んでみたり...(動画)
- スーパーボウルのハーフタイムで比較するISOの発展のすごさ
- 子供心を持った大人のみなさんへ、「モレスキン×LEGO」
- 手書きメモ派に朗報! デジタルペン「TegakiLink Personal」にiOS版アプリが登場
- iPhoneケースの頑丈さをアピールするために、アイスホッケーしながらiPhoneを時速132キロでゴールに打ち込むタフガイ(動画)
- 自分で自分を冷やす「セルフ冷え冷え缶」がついに登場! 冷たい飲み物飲んでけよ。
- Mac OS Xに似てくるって訳じゃないよね? マイクロソフト、なんと「Windows 8」ではスタートボタンを廃止か...
- iPhone 4のサウンドが激変するジャケット型アンプ「AmpCase」
- スティーブ・ジョブズFBI捜査ファイルが公開に
- やっぱりガルウイング? ランボルギーニの新SUVが北京オートショーでお披露目か
- ちょっとのことでとっても便利に! 爪が痛くならないキーリング
- 【噂】iPad 3は3月第1週に発表、その1週間後に発売?
- auで通信障害
- かさばるダサいコードなんて要らない...優れものウォールマウントプラグ型のiPhoneチャージャーが人気
- プライバシーが死んだ日
- ミイラから前立腺癌を発見! 古代の発癌性物質研究にメス!
- iTunes Matchは音楽視聴の「未来形」なのか?
- 単三4本でiPhoneなどを充電できる電池ケース
- 自転車のチェーンでできた人間(写真ギャラリーあり)
- 「僕は友達が少ない」とwikiで検索するとジミー・ウェールズの友達が少ないように見える
- マウンテンバイクの写真撮り専用のデジタル一眼固定ベスト!
- 夢のアルコール入りアイスクリームの作り方(動画)
- EVA新劇「第6の使徒」がクリスタルオブジェ化
- Twitterをやり過ぎると恋人との別れが早まる?
- ケータイメールに夢中で寝不足の若者たち...一晩で平均30通超も普通という時代に!
- SonyはPS4の発売をXboxの次世代モデルの発売に合わせてくるらしい
- 「あたしペンより重いもの持ったことないんですぅ」なんて言う人にはこのコンクリートで作ったシャーペンを贈りましょうよ!
- お気に入りのアイテムをキャラ化しちゃおう。iPhoneアプリ「スモールキャラカメラN」でギズのキャラクターをつくったよ。
- 【募集!】GIZMODOなどメディアジーンの運営するメディアの営業にご興味のある方!
子どもたちがおおはしゃぎな家のシンプルなアイデア
こんな家だったら子どもたちも大はしゃぎですよねー。
ロンドンの建築家のアレックスマイケリスさんは、子どもたちのために環境に優しく夢のような家を造りたいと考えました。そこで考え出されたのが、階段の横に滑り台を作るというアイデア。
部屋の中に滑り台のおもちゃを置くよりも大きい滑り台になるし、比較的スペースも取らないしナイスなアイデアですよね。
アレックスさんのお宅はこの階段にしてから、他の子どもも遊びに来る回数がぐんと増えたそうです。そりゃそうですよねー。こんな階段があるんじゃ。
持ち上げられないような大きい荷物などの上げ下ろしにも便利かも。あと、急いで下に降りなきゃないときとか。酔っぱらったときに、間違ってひっくり返る危険性もありそうですが、それは階段でも同じか。
家の中にエレベータがあるよりも、子どもたちにとっては嬉しいでしょうね。エコですし。
[Cookie Mag via Bloesem Kids via Neatorama]
Sean Fallon(原文/聖幸)
【関連記事】
・居住ブロックごとに、レゴのように組み替えることができる建物
・子供の教育にぴったり! SiftablesのUIデザイン(動画)
・喜びすぎる子供たち:クリスマスプレゼントにWiiやPS3をもらって(動画)
・子供達が遊びながら水を汲めるポンプ
・子供用ロックマンコスプレ
- まるでワープできそうな、ねじれた橋のデザインがいい(ギャラリーあり)
- モスクワに世界一大きくて車輪が無い観覧車が建設予定
- イングランドの北の都市が光にジャックされた? 幻想的な光の祭典「LUMIERE」(写真ギャラリーあり)
- 世界で1番ステキなツリーはやっぱりLEGOでできたツリー
- ブレード・ランナーにでてきそうなお家
- 事故物件かどうかを調べることができるサイト「大島てる」に、あの歴史的事件が!
- コンセプトは遊牧民のように暮らす家(動画)
- 水の下に埋もれる不思議な橋「モーゼの橋」
- 深まる謎。中国の砂漠の謎の巨大建造物の衛星写真を死ぬほどオーダーした人がいる
- 汚染されたミラノを救え! エコな森のタワーが着々と建設中。
-
CO2を高圧で圧縮して常温に冷やしてやれば解放すると凍り付くよね...
-
50-200トンというのは、超小型ですね。地震の振動が検知できなかったのは、そういう理由でしょうか。...
-
イメージすると、なんか不思議な感じですね・・普段、ほとんど使わないのに、いざ「あるべきものが無い」の...
» Mac OS Xに似てくるって訳じゃないよね? マイクロソフト、なんと「Windows 8」ではスタートボタンを廃止か...
-
何故なかったのかですって?ポケットの裏地に引っかかって取り出せなくなるからですよ...
-
南斗水鳥拳ができそう。...
コメントは承認制となっております。編集部が確認および承認した後に、サイトへ反映されることになるので、多少時間がかかってしまうことがあります。
また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございます。ご了承ください。
Only japanese available.
このエントリーのトラックバックURL :










横幅あって、手荷物持って階段あがるのも楽そうでいいなぁ
階段と滑り台の幅が半々だと荷物を移動するのも便利そうですね。
日本のフツーの家の階段は勾配が急だからこれやるとかなり怖い+危ないはず…。