子どもたちがおおはしゃぎな家のシンプルなアイデア

子どもたちがおおはしゃぎな家のシンプルなアイデア 1

こんな家だったら子どもたちも大はしゃぎですよねー。

ロンドンの建築家のアレックスマイケリスさんは、子どもたちのために環境に優しく夢のような家を造りたいと考えました。そこで考え出されたのが、階段の横に滑り台を作るというアイデア。

部屋の中に滑り台のおもちゃを置くよりも大きい滑り台になるし、比較的スペースも取らないしナイスなアイデアですよね。

アレックスさんのお宅はこの階段にしてから、他の子どもも遊びに来る回数がぐんと増えたそうです。そりゃそうですよねー。こんな階段があるんじゃ。

持ち上げられないような大きい荷物などの上げ下ろしにも便利かも。あと、急いで下に降りなきゃないときとか。酔っぱらったときに、間違ってひっくり返る危険性もありそうですが、それは階段でも同じか。

家の中にエレベータがあるよりも、子どもたちにとっては嬉しいでしょうね。エコですし。

[Cookie Mag via Bloesem Kids via Neatorama]

Sean Fallon(原文/聖幸)

【関連記事】

居住ブロックごとに、レゴのように組み替えることができる建物

子供の教育にぴったり! SiftablesのUIデザイン(動画)

喜びすぎる子供たち:クリスマスプレゼントにWiiやPS3をもらって(動画)

子供達が遊びながら水を汲めるポンプ

子供用ロックマンコスプレ