ネタを知っていても、全然わからないビデオカメラ付きネクタイ

ネタを知っていても、全然わからないビデオカメラ付きネクタイ 1

こういうのを切実に必要としてる職場というのは、ワクワクするような勘弁願いたいような複雑な気持ちになりますねー。

なにやら、仕掛けがしてあるこのネクタイ。リモコンやUSBケーブルが付属しているので、なんらかのガジェットが仕掛けられているのは、わかると思います。実はこのネクタイ、ビデオカメラが仕掛けられているんですよー。驚きですよね。

そう言われて、どこにカメラがあるか、わかりますか? ネタを知っている僕も全然探すことができません。

ネタばらし画像は以下にありますが、全然わからないですよね。

 

ネタを知っていても、全然わからないビデオカメラ付きネクタイ 2

バッテリーはフル充電で4時間も持ちます。メモリーは4GBで、7~30時間も撮影可能。かなりの時間撮影できますね。解像度は352 x 288です。

実際に着用する以外にも、オフィスであれば机の上にネクタイがあっても全然違和感はないですから、さりげなく置いておいて不在の時の状況も確認できますね。バレたときのダメージも大きそうですが…

あと、このネクタイと同じ柄の普通のネクタイを偶然にも着用している人がいたら、白い目で見られそうですね。この柄には要注意です。自分でも、この柄は選ばないように気をつけなくちゃ!

[Thanko via DVICE]

Mark Wilson(原文/聖幸)

【関連記事】

遊び心あふれるゲームネクタイ

8ビットなネクタイ

涼しくしてくれるネクタイ「USB Fan Tie」

「iPocket」:iPod in ネクタイ

「高画素ビデオカメラつきネクタイ」:スパイ必携!