これ、銃に見えますか? 危うく逮捕されちゃうとこでした

これ、銃に見えますか? 危うく逮捕されちゃうとこでした 1

オーストラリアの警官、ポカミスっちゃいました。

ある日、18歳のChad Hasting君が車を運転していた時のことです、突然Chad君は警官に車を止められました。すると、警官はChad君の車をガサゴソとチェックし、上記の画像でお見せしているステアリング・ホイール・ロックを見つけると、なんと! その警官は応援を呼んでChad君に手錠をかけて銃刀法違反容疑で逮捕しようとしたんです!

えーっ逮捕されちゃうの? ってドキドキしましたが、ご安心ください。しばらくして覆面パトカーに乗った警官が2人が応援に駆けつけてくると、覆面警察達は仲間の間違いに気づいてChad君を自由の身にしました。

Chad君によると、ポカミスっちゃった警官はボソボソっと不満げに「新しいステアリング・ホイール・ロックを買えよ。それ、すっげー銃に見えんだよっ」とつぶやいたそうです。おまけに、去り際に「お前はラッキーボーイだ」って言ったらしいです。なぜかというと? 他の警官だったら、銃を突き付けられていたからだって。往生際悪すぎ。カッコ悪すぎです…。

まぁ、こんな風な銃ってありそうだから、勘違いするのも分かる気もするし、警官も身を守るために用心するのも大切でだけど、それにしてもねぇ…。

[Courier Mail via digg]

matt buchanan(原文/junjun)

【関連記事】

奇妙すぎる銃ギャラリー

おもちゃのオートマ式ダート銃

本当の宇宙人が持ってそうな光線銃

引き金フェチの写真家には堪らない~ライカの銃カメラ.

2人の女の子が、互いをテーザー銃で打ち合う(動画)