幻想的な光の写真

幻想的な光の写真 1

あたしが写真を最初に勉強した時、露光時間によっていろんな動きをコントロールするということにえらく感動したのを思い出しました。

そう、まさに感動! 見てくださいこの写真を。夜の街を車が走ってランプが線のようになっているという写真をみなさんも見たことあるんじゃないでしょうか? これは、まさにそれです。ただそれのスーパーデューパーヴァージョンなの。

光源を移動させて行き、カメラの露光時間を長くすることによって、光の点を線として焼き付けるんですね。言うのは簡単ですけど、このクオリティはすごいです。

ドイツのパフォーマンスグループによるプロジェクトLAPP(Light Art Performance Photography)です。ネタ元サイトでは、もっとたくさんの写真を見ることができますよ。

幻想的な光の写真 2

幻想的な光の写真 3

幻想的な光の写真 4

[LAPP via Gearfuse]

Mark Wilson(そうこ)

【関連記事】

街中のポスターを「PhotoShopで加工中」にしてしまう

Tokyoの空で癒される「Remanence:Variance」(動画)

おもちゃとアートの融合! A.i.R. Projectシリーズ第1弾「青の軌跡」が発売(動画あり)

その格好いい壁紙、どこでゲットしたの?

破損したロボット女性