ハイセンスで便利な電源タップを発見した!

ハイセンスで便利な電源タップを発見した! 1

ライフハッカー[日本版]より : こんにちは。ココロ社と申します。

ニッチな記事で恐縮ですが、ちょっといい感じの電源タップを買ったので報告させていただきます...が、その前にちょっと下の写真を見ていただければ幸いです。

ハイセンスで便利な電源タップを発見した! 2

冬にずーっとヒーターをつけっぱなしにしていて、暖かくなってきたからしまおうかと思ってコンセントを抜こうとしたら...抜けない! というか、どう見ても溶けていますね...よく火事にならなかったと思いましたが、みなさんもたまにはコンセントが大丈夫か確認しておくとよいかもしれません。

というわけで、電源タップが溶けてしまったため、新しいのを買おうと思ってヨドバシカメラで電源タップを探していたのですが、一つだけ異彩を放っているのを見つけました! サンワサプライのセイフティータップTAP-2531シリーズです。

 

続きを読む