ギークなコンサートへようこそ(動画)

ギークなコンサートへようこそ(動画) 1

アリーナー! 盛り上がってる? 準備はいーい?

では、以下でギークによるギークのためのコンサートの開演ですよ!

  

演目1 テスラコイル

テスラコイルと言えばギークに愛される楽器第1位でしょう。

そしてもちろん曲目はダース・ベイダーのテーママリオのどっちかって決まってます。

演目2 オフィス機器

音楽の才能はあるのに今まで楽器を習ったことがない! 

安心してください。ギークのコンサートではいろんなものが楽器になります。

オフィス機器によるエリーゼのためにと、RadioheadのNudeをどうぞ。

演目3 電話

電話ももちろん楽器です。モーツァルトのトルコ行進曲だってほらこの通り。

演目4 ラジコン空き瓶

なかなかクリエイティブですね。もちろんマリオの曲。

演目5 ピカチュウ

え? 何? いやいや、ピカチュウじゃないですよ。シンセサイザーですよ。

演目6 空き倉庫

これはもうすごすぎます。

デヴィッド・バーンさんにかかると約836平方mmの巨大倉庫も1つの楽器です。

クラシックオルガンにハンマーを紐でとりつけて、倉庫全体を使っての演奏です。

演目7 日本の道路

ジャパンの道路もガジェット楽器です!

(海外ではめずらしいみたいですね。)

演目8 ???

最終演目は何がなんだかもうわかりません!

ティム・カイザーさんによる演奏です。

不思議な音ですね。ベルのような音から、ピコピコゲームみたいな音もするし、プールの中で聞く音みたいだし、ラムちゃんが飛ぶ時みたいな音もあるし。

さてさて、ギークなコンサート楽しんでいただけたでしょうか?

[Kaseo via DVICE, David Byrne, Oddee, Tim Kaiser, Image via Flickr]

Sean Fallon(原文/そうこ)

【関連記事】

インターネット、やめられますか? 不況でブロードバンド解約しちゃう人が急増中

どれが1番ギークな車か?

いたずらなパンプキンくんをDIY(動画)

運転手はギークだと一瞬でわかるナンバープレート集

ギーク用ギャングサイン(動画あり)