僕って強力だけど繊細なの。火消しドラゴン「Puff」(動画)

タバコは1日2箱っていうヘビースモーカーが誕生日を向かえた時に生じる問題ってなぁんだ?

正解は、肺にキャンドルを吹き消せるだけの力がないことです…。そんな時に助けてくれるのが火消しドラゴンの「Puff」君。ドラゴンなら火噴く方だろぉ~とツッコミもはいりそうですけど、いい仕事するんで許してください。

Puffは、炎のある場所を素早く見つけて、体に内蔵してあるファンで火を吹き消してくれる勇気あるお利口さんなんです。でも…ちょっと弱気なところもあるんです。ほら。こんな風に。

 

そうなんです。2度吹いても火が消えないと、パニック状態になって逃げちゃうんです…。前は、こんな事無かったんですけど、どうやら数年前に子供と中国の爆竹がらみのアクシデントに巻き込まれてしまったのが原因で外傷後ストレス障害に悩まされてしまっているみたいなんです…。なんか、動揺する姿が愛くるしく見えてきちゃいません? もし、あなたの家族の一員にPuffを! と思ったら、創り方を教えてくれているので、トライしてみては?

[Let's Make Robots via Hacked Gadgets]

Sean Fallon(原文/junjun)

【関連記事】

中華の出前に最適なドラゴン自転車

ドラゴンなiPodドック

回路基盤で作られたドラゴンのお話

子犬のような目で、あなたを見つめ続けるブルードラゴン(動画)

ドラゴンの形をしたバーベキューグリル