車ごと部屋まで運んでくれる自分専用エレベーター「The En Suit Sky Garage」(動画あり)

The En Suit Sky Garageは、都心のマンションに住んでいてる人の駐車場問題をスマートにカッコよく解決してくれます。

なんと!The En Suit Sky Garageは車ごとあなたの部屋まで運んでくれるパーソナル・エレベーターシステムなんです。現在ニューヨークに建設中の超高級マンション200 Eleventh Avenueに設置される予定なのですが、200 Eleventh Avenueの住人の車がガレージに近づくと自動的誰の車か?その車がどのアパートの部屋の住人が所有しているのか?を検知してくれます。あとは、車でエレベーターに乗り入れると勝手にあなたの部屋まで連れてってくれるんです。もちろん、ご想像のとおりアパートの部屋は駐車場スペース付きです。ビデオを見ると、かなり便利そうですよね。だって、これなら駐車場まで歩く必要もないから雨が降っても雪が降っても濡れる心配もないし、駐車場で襲われることもないですよね。

The En Suit Sky Garageのアイディアは極めてシンプルで、今までありそでなかったシステム。バットマンやサンダーバードを見ながら、こんなのあったらいいなぁって多くの人が思っていたことを実現しちゃったんじ?

そんな、少年の心をワクワクさせるエレベーター付きマンション200 Eleventh Avenueの気になるお値段は、ワンベッドルームで300万ドル以上するらしいです。撃沈・・・。でも、マンハッタンでの駐車場事情を考えると、この種の車の便利さには値をつけることができないというか、その価値があるって思う人がけっこういるそうですよ。

[200 Eleventh Avenue via Core77 via Dvice]

Andi Wang(原文/junjun )

【関連記事】

数百台もの車のヘッドライトでピクセルアートしちゃいました(動画)

だからラリーに高いDSLRは持ってかない方が(動画あり)

鬱陶しすぎる車「Sashimi Tabernacle Choir」(動画あり)

7人乗りで時速480kmを目指す、オープンカーのリムジン「GP Limo」

エコとデザイン性を兼ね備えたフィルター