Tokyoの空で癒される「Remanence:Variance」(動画)

大型連休の計画たててますか?

僕は一足お先にイースターホリデイを楽しんできました。最高でした! でも、ニューヨークに帰って来たばかりなのに休暇での楽しい日々も遠い昔におもえるほどGIZMODOの仕事がハードでくじけそうです…。

そんな僕を魅了しているのが、このTokyoのタイムラプス・ビデオ。タイトルは、「Remanence:Variance」、癒されます~。

この素敵な作品は、サミュエル・クックディさんがキヤノン350D Digital SLRカメラを使って撮影して制作したもので、世界で最も素晴らしく、ハイテクな都市なひとつである東京の1日を、違ったアングルで違った時間帯に撮影したんだそうです。

いくつかの映像の配列は完璧で美しくて、今すぐにでも飛行機に飛び乗って、東京旅行中の友達Francescaと合流したいって思わせます。

まぁ、それはムリなので、『ロスト・イン・トランスレーション』でも見て、もう一度スカーレット・ヨハンソンと恋に落ちることにしますか…。

[Dark Roasted Blend]

Jesus Diaz(原文/junjun)

【関連記事】

Netafullmodo:ISO12800は強力すぎる!? 期待のデジタル一眼レフ「EOS Kiss X3」

オリンパスがデジタル一眼レフの新機種「E-450」を発表

ソニーのデジタル一眼レフカメラのセンサーはキヤノンより高性能?

思わず息をのんじゃうキヤノンのフルHDビデオカメラ「5D Mark Ⅱ」(動画あり)

誰でもプロの映画カメラマンになれるキヤノン「5D Mark II」(動画アリ)