1000万画素CCD搭載のデジカメケータイ「AQUOS SHOT(アクオス ショット) 933SH」は5月29日発売

1000万画素CCD搭載のデジカメケータイ「AQUOS SHOT(アクオス ショット) 933SH」は5月29日発売 1

もうケータイ電話はデジカメと同義語になってますか?

ソフトバンクから1000万画素CCDを搭載したデジカメケータイ「AQUOS SHOT 933SH」を5月29日より発売します。

メインディスプレイは3.3インチのワイドVGA NewモバイルASV液晶で、タッチパネルとなっています。画面を触って各種操作が行えます。この液晶は回転させてデジカメのような操作性と撮影スタイルが可能になるスウィーベル機構を採用しています。

何よりすごいのが、カメラの機能。1000万画素CCDはもちろんのこと、カメラを被写体に向けるだけで撮影シーンや被写体をカメラが自動認識して8つの撮影モードから最適なモードを選択する「シーン自動認識」を搭載。また、最大5人まで顔を検出して撮影できる顔検出機能や、最大ISO12800の高感度撮影も可能。さらに、動く被写体を自動的に追尾する「チェイスフォーカス」などなど、とにかくすごいカメラ機能がてんこ盛りなんですよ。

もちろん9シリーズですので、ケータイ電話の機能はフル装備。迷ったらこれにしておけば、まず間違いないって感じです。

1000万画素CCD搭載のデジカメケータイ「AQUOS SHOT(アクオス ショット) 933SH」は5月29日発売 2

カラーバリエーションはアイボリー、ブラック、ホワイト、ボルドー、ブルーの5色。男性から女性まで幅広く使えるカラーが揃っています。

デジカメを常に持ち歩くのは辛いけれど、ケータイのカメラじゃちょっと...という人には最適かも?

AQUOS SHOT 933SH[ソフトバンクモバイル]

(三浦一紀)

【関連記事】

ソフトバンク「iPhone 3G」予約殺到の件、そして新着情報だワン

ソフトバンクも定額料金下限を490円に

ソフトバンクとレノボ、3Gモデム内蔵ネットブック「IdeaPad S10」発表

ソフトバンク 2009年夏モデル発表

フルフェイスの憎いヤツ!! ソフトバンクの新機種「913SH」は28日発売です!!

※ご指摘ありがとうございました、記事修正いたしました。