ソフトバンク夏の新製品発表会に行ってきました~その1

ソフトバンク夏の新製品発表会に行ってきました~その1 1

いやぁ、盛りだくさんでした。

ソフトバンク夏の新製品発表会に行ってきましたよ。なんと今回は19機種、61色というかなりのボリュームとなりました。

今回発表された機種は以下の通りです。

まずは携帯電話から。

AQUOS SHOT(アクオス ショット)933SH

mirumo(ミルモ)934SH

SOLAR HYBRID(ソーラー ハイブリッド) 936SH

935SH

931N

930N

931P

OMNIA POP(オムニア ポップ)931SC

832P

832SH

831N

831SH s

832T

740SC

830SC EMPORIO ARMANIモデル

そしてデータ通信モジュール内蔵のネットブック。

IdeaPad(アイディアパッド) S10

さらにメールで送信した写真を表示するデジタルフォトフレーム。

Photo Vision(フォト ビジョン)HW001

となります。

このほか、メールで簡単に音楽の試聴から購入まで行える「かんたんミュージック」や、メールから本格的なオリジナル動画が楽しめる「選べるかんたん動画」といった新しいコンテンツの発表もありました。

新製品の紹介は孫社長が行ないましたが、その途中途中にゲストが登場。もはやソフトバンクの発表会には欠かせない白戸家の面々はもちろん、今回はお父さんも初参戦。そして、野球解説者の江川卓さんと桑田真澄さんもご登場と、盛りだくさんすぎておなかいっぱいな状態となりました。

毎回毎回、楽しい発表会をやってくれるソフトバンクですけど、今回はお父さんも登場したということで、なんとなくほのぼのした感じでした。

以下に写真を掲載しておきますので、雰囲気を味わってください。

 090519softbank-02 090519softbank-03 090519softbank-04 090519softbank-05 090519softbank-06 090519softbank-07

お父さん、恥ずかしいのかなんなのか、後ろ向いていることが多かったですね。

ということで、この後のエントリーで注目の機種を中心に紹介していきますよ!

ニュースリリース

(三浦一紀)