ソフトバンク夏の新製品発表会に行ってきました~その2

090519Softbank0201.JPG

この夏のソフトバンクの新機種は、一芸に秀でた機種が多く登場しています。

まず上のお姉さんが持っているのが、シャープ製の「AQUOS SHOT 933SH」です。この機種の最大の特徴は、1000万画素のCCDを搭載したカメラ機能です。3.3インチのフルワイドVGA液晶をタッチして撮影機能の設定が行えます。大きな画面上に各機能のアイコンが表示されるだけでなく、フォーカスを合わせたい部分をクリックすればオートフォーカスが作動するなど、使いやすさも追求されています。

発売は5月下旬以降となっています。

090519AQUOSSHOT01.JPG

背面にあるレンズ部分です。「CCD10.0MEGA PIXEL」の文字がまぶしいぜ!

090519AQUOSSHOT02.JPG

3.3インチのフルワイドVGA液晶は回転させることが可能です。この液晶、さすがAQUOSだけにかなりきれいでした。

090519AQUOSSHOT03.JPG

撮影するときは、液晶を回転させてデジカメスタイルにするといいでしょう。大きな液晶をタッチして軽快に撮影できます。

まだまだ個性的な機種が登場しますよ!

 

090519SOLOR01.JPG

さて、このお姉さんが持っているのはシャープ製の「SOLAR HYBRID 936SH」です。その名のとおり、太陽光発電で充電ができるハイブリッドケータイです。約10分間の太陽光充電で約2時間の待ち受け、1分程度の通話ができるようになります。もちろん、通常の充電池も入ってますよ。

090519SOLOR02.JPG

この背面にあるパネルで太陽光充電を行ないます。発売は8月下旬の予定......って、夏も終わりになっちゃうじゃん! せめて夏休み中に発売してください

090519ALMANI.JPG

こちらは「830SC EMPORIO ARMANIモデル」です。サムスン電子製の「830SC」をベースに、 ジョルジオ・アルマーニ氏がデザイン。ディスプレイには2.2インチの有機ELディスプレイを採用。また、背面にはトレードマークのイーグルメタルロゴを配置。側面には「EMPORIO ARMANI」という文字をかたどったLEDライトを配置。起動や発着信の際にレッドやグリーン、ブルーに光ります。発売は9月中旬以降の予定。ソフトバンクショップだけでなく、エンポリオアルマーニの一部店舗でも取り扱う予定です。

う~、まだまだおもしろい機種があるので、この後のエントリーで紹介します!

(三浦一紀)

【関連記事】

ソフトバンク夏の新製品発表会に行ってきました~その1

ソフトバンクも定額料金下限を490円に

ソフトバンクからタッチWindowsケータイ「Touch Pro X05HT」とUSBメモリ型データ通信専用端末「C01SW」本日発売!

メアドだけでプレゼントが贈れる「ソフトバンクギフト」

ソフトバンク 2009年夏モデル発表