【投稿募集】ガジェット川柳、5月6日まで

    【投稿募集】ガジェット川柳、5月6日まで 1

    ゴールデンウィークの暇つぶしのために、プチ企画を立てました。

    【ガジェット川柳、募集】

    ガジェットが絡んだ川柳を募集します。

    ガジェットが絡んでれば何でもアリです。「『ガジェット』の定義ってそもそも何?」というあなたは、あなたが心に思い描いた境界線がガジェットの範囲だとお考えください。

    このアドレスに、あなたの考えたがジェット川柳をメールしてください。メールの題名は「ガジェット川柳応募」でお願いします。

    締め切りは5月6日。5月8日までに入選作品をギズモード上で紹介します。

    参考までに、チャットルームで盛り上がった、ギズのライターたちが考えたガジェット川柳を以下に貼っておきます。

    なんというか微妙な迷作揃いです。

     ●湯木進悟

    ・お父さん 呼ばれて来たのは 犬だった

    ●三浦一紀

    ・目の前の 君に送信 I Love You

    ・いつまでも あると思うな 特価品

    ・ジャンクという 言葉にハート ときめいて

    ・憧れの あの子の家を ストビューで

    ・もえるゴミ 漢字で書くと 萌えるゴミ

    ・電子辞書 使ってないのが 5台ある

    ・今年こそ デジ一買うと 5ヶ月目

    ・外人に 唯一通じた アキハバラ

    ・プレゼント レゴで作った iPod

    ・万引きだ! 追いかけるんだ セグウェイで

    ・春だから デスクトップを さくら色

    ●常山剛

    ・フリーだと? ならば他のが 買えますね

    ・「ガジェット」が 周りに通じぬ 切なさや

    ・待ち焦がれ 分かってくれる お嫁さん

    ・捨てられない? 違うよ物持ち いいだけさ

    ・空港で アキバはどこと 聞く外人

    ●武者良太

    ・ipod 壊れてないが 欲しくなる

    ・電源の ケーブルなしの 時代カマン

    ・気がつけば 液晶モニタに 囲まれて

    ・渋谷より 秋葉の動向 気になるね

    ・googleで 一日つぶせる 自信あり

    ・似ているね アップル好きと ソニー好き

    ・いつかくる メイドロボット いつかくる

    ●いちる

    ・マックでも アップルでもなく ジョブズ好き

    ・キミの危機 助けに行くよ セグウェイで

    ・歩いてよ ヴァージンロードを セグウェイで

    ・つかまらない 逃げてみせるぞ セグウェイで

    ●野間恒毅

    ・ニコ動で 一年つぶして 今ニート

    ・アマゾンが 着くたび奥さん しかめ面

    ●satomi

    ・死ぬ前に ナポリ見るより アキハバラ

    (いちる)

    【関連記事】

    ガジェット川柳:暗視スコープ付HMD

    ガジェット川柳:「Electronic Foot Massager」

    ガジェット川柳:狩猟用カモフラージュ柄の聖書

    骨型のリストレスト(川柳レビュー)

    VAIO type P 雑談風超辛口レビュー