オリンパスのマイクロフォーサーズ機が6月15日発表

オリンパスのマイクロフォーサーズ機が6月15日発表 1

昨日、オリンパスの決算発表会がありました。そこで菊川社長がマイクロフォーサーズ機を6月15日に発表、7月第一週に発売と話しておりました。

以前からモックの写真が公表されていますが、どうやら相当変わっているそうです。個人的には結構好きなんですけどね…。

どうやら50周年を迎えたハーフサイズカメラ「PEN」シリーズの哲学を受け継いだ製品になるよう。小型でかっこいいのを期待していますよ。

オリンパスのマイクロフォーサーズ機が6月15日発表 2

PIE2009では、このモックの隣に青いベールに包まれた謎の物体を展示していましたが、どうやらこのベールの中には、発売されるマイクロフォーサーズ機がちゃんと置かれていた模様です。そんなところがオリンパスですね。

菊川社長のスピーチの内容はコチラから聞くことができます。マイクロフォーサーズ機については9分過ぎから。興味のある方はどうぞ。

2009年3月期決算説明会資料(PDF)[オリンパス]

(三浦一紀)

B0021L90IE
Panasonic デジタル一眼レフカメラ LUMIX GH1 レンズキット コンフォートブラック DMC-GH1K-K


【関連記事】

マイクロフォーサーズにFDレンズを装着するマウントアダプタ登場

とにかく機能てんこ盛りの小型軽量デジタル一眼レフ「E-620」発表

[PIE2009]オリンパスのマイクロフォーサーズで何か発表があるかも?

ソニーからフルHD動画撮影ができる「DSC-HX1」が出ます

パナソニック、フルHDの3D映像が撮れる眼鏡ちゃんな3D映像制作システム開発へ